It's me !!

Life is SIMPLE and FUN

病気のお話

f:id:live_well_simple:20160715082334j:image

タイトルが重そうですが、過去の話。

最近周りで病気の話よく聞いてて、私も6年前に結構大きな手術したのを思い出してました。

 

側頸嚢胞

 

当時はブログとか写真とか全然なくって、その時も発信できるように病気のブログ書いてたけど。

目で見て異常に膨れてた首元は病院の先生からではなく、周りから手術を勧められてしたんですが、未だに当時の印象が強い人には言われます。

先天性のものだからしょうがないけど、健康や体には気をつけていかなきゃな。

家を出てから、ヘルシー、運動志向は強まり、なんか自分で生きてくんだから食べ物や体のことはしっかりしなきゃな。と。

だからお弁当も作るし、運動もする!

f:id:live_well_simple:20160715082943j:image

基本はサラダを中心に。でもお肉食べないと元気でないからお肉も食べる!メリハリ大事ー!